韓国アウトルーキー4期がおすすめする!チェジュ旅行おすすめスポットベスト5

 

 
 

 
 


 


 
 
お久しぶりでございます!
前回の記事で州島おすすめフドをご紹介しましたが州島の魅力は、食べ物だけではありません!
海がきれいなビチはもちろん、
巨大洞窟や、先住民族を紹介する民俗村など韓史を感じさせてくれるところにもあり、
風光明媚で知られる州島にはさまざまな大自然スポットが目白押しです。
今回は、そんな魅力あふれる韓国済州島への旅行をしんでいただくために、私がアウトルという外人留生の体で訪問し州島光スポットベスト5をご紹介したいと思います(‘ω’)
 
1 ハルラサン国立公園
 
2  城山日出峰(ソンサンイルチョンボ
 
3 済州島民俗村
 
YG好きにおすすめ!PLAYKPOP!!
      
  5 秘密庭園-思索の庭園-

 



 
こちらの秘密庭園あまり知られていない済州島の観光スポットなのですが、 、石、水 等の大な自然人間の精神が共に絡み合ってできた済州島の精神にれることのできます








中に入ってみると美しい庭園とともに 済州島の昔の方々のいろいろな教えに触れることができます。
私は団体で行ったのでこちらの庭園を管理されている管理人さんの方のお話も聞いたのですが、人生についてたくさん考えさせられました。
 



 
このように済州島の先住民の方の言葉が石に刻まれてます
 
秘密庭園の中を歩っているとこのような言葉をたくさん見ることができますよ~
そして美しい庭園の中には写真スポットもたくさん~~




 


  済州民俗村
住所 済州特別自治道 西帰浦市 表善面 表善里 40-1
(제주특별자치도 서귀포시 표선면 표선리 40-1)
 
[道路名住所
 
済州特別自治道 西帰浦市 表善面 民俗海岸路 631-34
(제주특별자치도 서귀포시 표선면 민속해안로 631-34)
 
電話番号 064-787-45014502
Eメール なし
営業時間 8301800 ※季節により異なる
休業日 年中無休 
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり 
交通 済州国際空港 タクシー約85
西帰浦市外バスターミナル タクシー約65
 
関連サイト jejufolklang.1941.co.kr/index_jap.php 
詳細情報 バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル

 
 
4位 PLAY KPOP




 
PLAY KPOP」は韓州島(チェジュ)にある、
で現とバチャルを行きする世界最大級テマパク型K-POPミュジアムであり、博物館です。
私たちがチェジュに訪れて最終日突然嵐がやってきて急遽このPLAYKPOPにお邪魔したんですけどこのPLAYKPOPで女の子たちが圧倒的な盛り上がりでした(笑)
そんなPLAY KPOPについて少しご紹介します!
 
LIVE HOLOGRAM CONCERT




PLAY KPOPでは最先端技術を使した本物よりリアルなホログラムコンサトが行われます。
BIGBANG, PSY, 2NE1などなどYGティストと一に歌って踊りながら空間をしめるのですが…
アーティストがただ歌って踊るのではなく私たちもなんと一緒に参加できます


他にも
STAR MAGIC BENCH
G-DRAGONとベンチに座ってハトを作って一写真を撮ったり、
に歌を歌ったりとG-DRAGONと二人だけの空間を演出!
G-DRAGONとデトをしているような分になれます!
もちろん他のアーティストのベンチもありますよ!
 
MEET THE STARBE THE STAR
アーティストと同じメイクを疑似体験できたり、アーティストと踊ったり!皆さんもアーティストになった気分を味わえるような魅力的なデジタルアトラクションが盛り沢山です。
 
 
などなど!kpop好きのためのブースが盛りだくさんでした!
*成田空港、関西空港から済州島への直行便運航中!!
・営業時間:09:00 - 19:00(3月、12月第1火曜日は休館です)
最終入場時間:18:00
住所:州特別自治道西浦市中文光路11015
(제주특별자치도 서귀포시 중문관광로110번길15
行き方:
バス
州市から(所要時間約50/1420分に1本)
際空港出600番の空港バスに車し韓国観光公社で下車。

西浦市から(所要時間約30/1420分に1本)
西浦市ワルドカップ競技場出600番の空港バスに車し韓国観光公社で下車。



3位 チェジュ民俗村博物館







私たちアウトルーキーは二日目、チェジュ民俗村博物館を訪れました!
済州島にも昔から人が住み、独自の生活をしていました。
そんな島の歴史に興味がある人にオススメのスポットが済州民俗村博物館!
済州島の昔の生活を再現した野外文化施設です。1890年代の伝統家屋100棟以上が復元され、その緻密さは実際に島民が暮らしていた家の材料(柱や石)を使って建てられていることからも分かります。
住居以外にも生活用品や農具、家具などが展示され、当時の済州島の人々の暮らしぶりを見ることができます。またサムルノリ(農楽を取り入れた音楽劇)やタルチュムノリ(韓国仮面劇)などの民俗公演も定期的に開催され、島に伝わる遊びなどを鑑賞することができます。








 
広い敷地内はいくつかのエリア(山村、漁村、民族市場、役所など)に分かれていて、自分の興味に合わせて見学することが可能です。
 
私は済州島で何十年もの間木材職人として活躍なされているの方のお話と漢字から表現される画家の方を聞いてきました!
 
 

 





   
  またチェジュ民俗村は日本でも話題となった韓国ドラマ『チャングムの誓い(大長今)』のロケ地としても知られております!
館内の様々な場所に撮影がされたことを示す看板がありますので、ドラマファンにとっては是非おすすめのスポットです!
私もテジャングムの大ファンだったのでロケ地巡りきょうみ興味津々でした(笑)

  また
韓国の昔の人々はどのような生活を過ごしていたかがわかりとても面白いと思います。

生活体験として
 お餅つき体験もでき、出来立てのきなこもちを食べました



 
 
できたてすごくおいしかったー!

民俗村の中にある迷路で遊ぶのもしかったですキキキ
迷路にはあじさいがたくさん咲いていてとってもきれいでした♡
 



 





歴史や島の人たちの生活に興味のある方、ドラマ好きの方はぜひ行ってみてください!
済州民俗村の基本情報
済州島の観光地
住所:631-34 Minsokhaean-ro, Pyoseon-myeon, Seogwipo, Jeju-do
アクセス方法:西帰浦市外バスターミナルから表善(ピョソン)方面行きバスで約40分、「表善民俗村」下車
エリア:西帰浦
営業時間:8:30-18:00※季節により異なります
定休日:なし
 
   2位 大浦柱状節理帯(テポチュサンチョルリデ)





州島の南にある中文(チュンムン)の景勝地。美しい海を背景に素晴らしい天然の奇岩を眺めることができます。
柱状節理とは溶岩が海に流れ込んで急激に冷却された結果、柱状に形作られる現象のことを指します。マグマが冷えるときにできた六角形の規則的なひびは、まさに自然が作り上げた芸術品です。中文の海岸沿いに約3040mになる56角形の岩の柱が並んで立っている姿は壮観。その岩柱のスケールは韓国最大規模で、国の天然記念物に指定されています。
私石とか岩とかが結構好きなのですが
本当にこの西帰浦の大浦柱状節理帯は圧倒的で自然の偉大さを感じました
理系の方はたぶん興味津々のはず…!!(笑)
 
そしてそしてその近くには済州島の守り神であるトルハルバンがたくさんいました
 

いちばんかわいかったトルハルバンと(笑)ちっこくてかわい~(笑)


 
 
周りは観光用の歩道が整備され、ゆっくりと楽しむことができました!
崖付近には公園もあるので観光の後の休憩に便利です^^
きれい…
大浦柱状節理帯の基本情報
済州島の観光地
住所:2767, Jungmun-dong, Seogwipo-si
アクセス方法:西帰浦中央ロータリーから510520521番で約50分、シーエスホテル下車徒歩8
エリア:西帰浦
営業時間:8:00-18:30 ※季節により異なります
定休日:旧正月ソルラルと旧盆チュソク
 
 


1位ハルラサン立公園







私の中のベストスポットはハルラサン国立公園です!!
ハルラサン立公園は、四季折の自然をしむことができるため、春夏秋冬常に光客でにぎわっていま
ハルラサン一立公園となっていて、初心者向けのトレッキングもしめます。旅の日程や登山者の体力に合わせ、複のコスから選ぶことができます。一は「州の火山島と溶岩洞窟群」としてユネスコ世界自然遺産に登されており、初夏には一面をピンク色に染めるツツジの花をめるそうです
 
私が行っった時は念ながら雨降ったりやんだりと微妙な空模様でしたが、山頂まで達成感とお友達としゃべりながら登山してたのでなんだかあっさり終わってしまった感じもしました
でもやはり山頂から見えるチェジュ島の景色は本絶景でした
下の写真は途中経過(笑)
 

山頂でみんなで遊んだことはとってもいい思い出です ^^♡
 


済州島に行ったらぜひハルラサンの山に挑戦してみてください!
さらにさらに
山の下には海が…!
そして海女さんたちが…!!




何とハルラサンの下には海が広がっており
海女さんたちのの小屋があります!(とれたての海産物が売ってたよ)
運が良ければ海女さんたちの歌を聞くことができるかもです
 
以上でアウトルーキー日本人学生おすすめスポットの紹介を終わります!
ありがとうございました~!
詳しくは下をクリック!
 
チェジュ観光公社ホームページwww.visitjeju.net
ツイッタ https://twitter.com/visitjeju_jp 
ブログ  http://jejutour-jp.hatenablog.com 
インスタグラムwww.instagram.com/visitjeju.jp 
フェイスブックwww.facebook.com/visitjeju.jp